

〒865-0055
熊本県玉名市大浜町919番地1

■『苦情申出窓口』の設置について
社会福祉法【第82条】の規則により、当園では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えております。
当園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めております。
なお、令和4年度中に苦情の申し出はありませんでした。
1.苦情解決責任者/ 慈保育園園長 寺本了英
2.苦情受付担当者/ 慈保育園主任保育士 藤田りえ子
3.第三者委員 / 元児童委員・民生委員 木田久美子
4.苦情解決の方法
(1)苦情の受付
・苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。
・保育園に用紙を備えた「意見箱」を設置しております。
(2)苦情解決のための話し合い
・苦情解決責任者は苦情申立人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申立人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
■連絡先/慈保育園(電話0968−76−0188) ※令和5年4月1日現在
■関係諸法令に基づく情報開示について
慈保育園を運営する、社会福祉法人 法輪会の「定款」「役員名簿」等
関係諸法令に基づく情報の開示については こちらのページ から御覧下さい。